男性インストラクターの数が気になる

気になるのはスポーツクラブでインストラクターの仕事に就いている人たちのこと。私はスポーツクラブ歴が長いのでいろんなスポーツインストラクターに出会ってきました。

男性のインストラクターも何人か知ってますが、スポーツインストラクターなのに女性のほうが多いのは何でだろうと気になっています。

私はスポーツが好きで若い頃からスポーツクラブに通っています。当時は若くて目立っていたからかスポーツインストラクターのお姉様達からインストラクターにならないかとよく声をかけられましたよ。

でも私は趣味のひとつとしてスポーツクラブに通って純粋にスポーツを楽しんでいたのでやんわりとお断りしました。スポーツを仕事にしてしまうと純粋に楽しめなくなってしまうと思ったのです。

それに資格を取るのも大変そうで、それなりの期間養成所に通ったり、まとまったお金が必要とかで踏ん切りがつきませんでした。

現在も変わることなく同じスポーツクラブへ通っている私。未だに不思議に思うのは男性インストラクターの数が少ないこと。

もしかしてスポーツインストラクターは稼ぎが少ないのかな・・・なんて思うようになりました。副業なら良いけれど本業には向かないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です